top of page

2018年アルクえいごスピーチコンテスト


今回が4回目となるアルクえいごスピーチコンテストに、えいごの寺子屋としては初の挑戦をしました!

予選の応募締め切りが9月初めだったため、応募した5人の生徒たちは夏休みに通常の通塾日以外に来て、一生懸命に練習に励んでくれました(^-^)。保護者の方々にも大変多くのご協力を頂きました。

今年は、全国からの予選応募者1.007名。本選に進めるのがそのうちの35名という狭き門だったため、本選通過のご連絡を頂いたときは、本当にうれしかったです!

ファイナリストアワード受賞のK君、緊張をはねのけて立派にスピーチしてくれました♪本当におめでとう!!

写真は、スピーチ前のショット。そして、習い事の試合を欠席してまで応援に駆けつけてくれたC君もありがとう!!C君がいたことでK君も頑張れたんだと思います。

そして、寺子屋から応募した5人全員が本当に素晴らしかったです!!

人前で何かするのも避けてきたような生徒も応募しました。予選の際、本部へ送る皆の音声を聞いていて、感動で涙がポロポロ。応募した生徒たちのおかげで、目の前の苦手なことにどう挑んでいくか、そしてそのチャレンジを続けることの大切さを思い出させてくれました。

I'm so proud of you!!

この機会を与えてくださったアルク本社の方々、審査員の方々、また直前にK君を勇気付けてくださった同期の先生、本当にありがとうございました😊!!私自身とっても良い勉強になりました。

町田市えいごの寺子屋

042-850-6241


閲覧数:36回0件のコメント
bottom of page