top of page

合格おめでとう!!


こんばんは♪

えいごの寺子屋から小学生6年生二人が初めての英検にトライしました!

二人ともめでたく合格!!!

一人は約6か月、もう一人は4ヶ月弱の勉強期間でした。なかなか単語や熟語を覚えられずに「もー、先生、やだー!!」と泣きつかれたときもありましたが、頑張りぬきました。

合格はもちろんうれしいですが、やると決めたことをやり遂げてくれたことが何よりもうれしかったです。そして、それに寄り添えたことが嬉しかったです。貴重な体験をさせてくれてありがとう!

詰め込みのような勉強を早くからさせたくなかったので、小学生が英検を取ることをあまり強く薦めてこなかった私ですが、こういったチャレンジはお子さんたちにとってとても良い経験になると感じました(^^)。

少人数制で英検対策を行いますので、それぞれのお子さんに合わせた教材、勉強方法をお伝えしていきます。

今後センター試験がなくなり、大学受験において英検などの民間外部英語試験の資格の重要性が増してきます。くわしくは、こちら

お子様の英語教育につきましてご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

町田市 えいごの寺子屋

042-850-6241


閲覧数:32回0件のコメント
bottom of page