top of page

来週のお休み&今週の習ったこと


こんばんは!

始めに、来週のお休みのお知らせです。

えいごの寺子屋小学部→ 29日(月)30日(火)、31日(水)お休み

えいごの寺子屋中学部→ 29日(月)30日(火)お休み

さて、アルクKiddyCAT英語教室の「今週習ったこと」です。

今週はどちらのクラスもユニット1の3回目。

順調に進んでいます。

単語だけでなく、文章単位でなんとか言ってみようよ!という思いで指導に当たっています。

Step1であれば、red! heart! だけでなく、It's red! It's heart! 

Step2であれば、cook dinner, take out garbageだけでなく、I can cook dinner. I can't take out garbage. Yes, I can. No, I can't.

Step3であれば、When?だけでなく、When do you go to the park? After school. だけでなく、I go to the library after school.

といった感じです。

今はよくわからなかったとしても、今後文法をやっていくうえでも、文章単位で話す癖をつけることはとっても大切だと思っています。

音読でも普段のクラスでもまずは真似ることです。『「学ぶ」は「真似ぶ」こと』

とはよく言ったものだなぁと思います。

有名な野球選手だって、始めは見よう見まねでバットの振り方を真似したはず。

とにかく真似っこしてみてください!

今日の授業の様子。こちらは水曜クラスです。

ジェスチャーやゲームなど、動き回っているときはなかなか撮れないので、こういう静かに机に向かっている写真が多いのですが、このように静かな瞬間は一時間レッスンのうち、10分未満です(笑)。

週末に生徒様専用ブログにレッスン中の写真や動画などを上げておきます!

では、また来週もよろしくお願いいたします♪


閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page